2017年03月14日

ベランダ 工房化計画・・・11

天気の良かった日曜日!

今日から、カベ板貼りに取りかかりますが・・・
ペンキ塗りと平行しての作業です・・・(#^.^#)

ベランダ 工房化計画・・・11
ってことで、ヨメはペンキ塗りが大好きなので
あとは任せて・・・(笑)

その間、前から作りたかった
ある物を制作・・・(^^)

ベランダ 工房化計画・・・11
日差しも強くなったので、パラソルを差して
ひたすら塗りをするヨメ・・・(笑)

ある物を作り終えた頃・・・

塗ったペンキも乾いてきたので
カベ板貼りに取りかかります・・・(*^^)v

よろい貼りの手法でいきますが
当然、初挑戦です・・・(^^ゞ

事前にネットで調べ
こちらのサイトを参考にさせて頂きました。

ベランダ 工房化計画・・・11
まずは、廃材で定規を作って・・・

ベランダ 工房化計画・・・11
下から順に貼っていきますが、2段目から定規を使い・・・

ベランダ 工房化計画・・・11
この定規を段差に当てて、貼り付けると・・・

ベランダ 工房化計画・・・11
簡単に、一定の間隔で貼り付けられます・・・(*^^)v

ベランダ 工房化計画・・・11
午後から娘にも手伝って貰い・・・

ベランダ 工房化計画・・・11
ある程度、貼り付けられました・・・(#^.^#)

感の良い方は
気づいたと思いますが・・・

せっかく、ペンキを塗ったのに
裏側にして貼ってます!

その理由は・・・

ベランダ 工房化計画・・・11
内側からのペンキ塗りを、省略するためでした・・・(*^^)v

見ての通り、貼り付け後だと
苦労すると、予測できたので・・・(^^ゞ

その後、ペンキが切れたので
今日の作業は、ここまで!

ベランダ 工房化計画・・・11
ビフォー・・・

ベランダ 工房化計画・・・11
アフター・・・

前々から作りたかったある物の話は・・・

次回にでも・・・(@^^)/~~~





同じカテゴリー(ベランダ)の記事
大雨で雨漏り・・・
大雨で雨漏り・・・(2017-05-17 20:00)


Posted by イエローズ at 21:47│Comments(0)ベランダ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

最新記事タイトル
プロフィール
イエローズ
イエローズ
木工・DIY・ハンドメイド・PC等々
習うより慣れろの精神で
ただ今、奮闘中・・・(^^ゞ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE
google.com, pub-8983804659944269, DIRECT, f08c47fec0942fa0