iPhone5s ホームボタン交換・・・

イエローズ

2016年12月02日 00:30

先日のiPhone5s画面交換から、約1週間後・・・


手配していたホームボタンのパーツが届いた・・・(*^^)v

幸いにも、AssistiveTouchを設定していたので
画面上の仮想ボタンで
操作は可能だったみたいだけど・・・

やっぱ、不便だよねぇ・・・(;´Д`)


早速、本体をバラして・・・

だんだんと
開けるのも慣れてきました・・・(笑)



前回同様、配線を外して分離・・・

どうやら、前回の交換時に
断線させたようで・・・

完全に切れてました・・・(≧Д≦)
電源は入ったのに・・・( ̄ー ̄?).....??アレ??


画面側に付いている、断線したボタンを取り外し・・・


回りに付いているゴムパッキンを、再利用のため取り外し・・・


新しいホームボタンへ、ゴムパッキンを取付・・・


逆の手順で組み立てて、交換終了・・・(*^^)v

SIMを差し込み、電源を入れて
ホームボタンを操作して・・・



♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ 問題なし!!


ところでiPhone5sは
ホームボタンを交換すると、指紋認証は使えない。

どうやら、工場出荷時に
本体とボタンをペアリングしているので
ボタンが壊れると、指紋認証は完全にアウトです。

画面が割れるよりも、ホームボタンが
いかに大事かって事を、思い知らされました。

って事で娘の携帯は、5sの外観で操作は5!
新旧良いとこ取り、劇的に進化?です・・・(笑)

参考にされる方は、自己責任で・・・


って、参考になる訳ないか・・・(^^ゞ

ホームボタン購入価格900円


関連記事